入会案内




入会資格:兵庫県内に施術所を開設し、又は勤務するはり師又はきゅう師で、この法人の目的に賛同する個人。定款を遵守し、業界団結を高める諸種の事業に積極的に参加し、資質向上の努力が出来る方。また、開業されている方には施術所のオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)設置が義務付けられます。
入会されますと、一般社団法人兵庫県鍼灸師会の会員になると共に、全国組織の公益社団法人日本鍼灸師会の会員となります。全国各地で開催される各種事業に参加でき、様々な優遇が受けられます。
入会手続き:施術所または勤務地の支部長まで、次のものを提出してください。
@入会申込書(会員登録票)   1通  (所定用紙ですのでご請求ください)
Aはり師・きゅう師免許証の写し 各2通
B住民票               1通
C証明写真(3cm×4cm)  3枚
D入会金(入会時のみ) 8万円  → 2万円!
E会費(県会費月額、日本鍼灸師会会費含む) 4千円
Fその他(支部会費・賠償責任保険料など)  
  ※鍼灸師総合賠償保険の概要はこちら→鍼灸師総合賠償保険
  ※支部会費は支部によって違います。→各支部の会費一覧

※尚、入会に際しては、事前に面談の上、確認事項をご説明いたします。
その上で、理事会にご出席頂き入会の承認が必要です。

その他、入会についてのお問合せは、本会事務所までお問合せください。